背中が丸くなり伸びない

背中が丸くなり伸びない

脊柱管狭窄症の診断を受けた。

内臓疾患で手術をした際、入院してしばらく寝ていたので体重も減り体力も低下した。

無理して起き上がろうとしたりして、腰痛になった。

前屈みになったままでしか歩けない。

歩く時にフラフラするので、杖が手離せない。

杖を持つようになってからは倒れないようになった。

真っ直ぐ立って歩きたい。

整形外科に通院するも、話を聞いてくれないので行っても仕方ないかな、と思う。

接骨院にも通ったが、痛みは取れたがいつも同じことをされるのでこれから良くなる気配を感じられない。

そんな中、ホームページで泰然を見つけた。

良くなった患者様の声を見て、自分も良くなるかな?という思いで来院されました。

ありがとうございます‼︎

脊柱の変形があり、真っ直ぐをこれだけで出すのは不可能でした。

ただ股関節周囲筋の緊張が強いのを緩解させて、立ち易くする、ということは可能ですので、キチンと説明した上で施術しました。

ご自身で思う真っ直ぐと施術者側から思う真っ直ぐを共有すること、それに向かい出来ることを伝えました。

施術後も納得していただけたので、良かったです。

最後に体操を行い、体の使い方を確認します。

施術はもちろん、トータルでどうしていくか、が重要ですのでどう変化するのか?その変化を共有していくようにしています。

ご相談はお早めに!

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください