ブチっとなった

ストレッチの動きで下肢を交差した時にブチっとなった。

それから何日か我慢していたけど痛みが引かない。

湿布を貼ったけど気休め。

そんな時に来院されました。

中臀筋の過緊張が強く見られました。

その他にも緊張している部位が見られました。

車の乗り降り、階段、平地を歩く、立ち上がる、しゃがむ・・・

色んな動きで制限がかかっていました。

治療は手技と鍼灸がメインです。

治療後は痛みが下がり動きやすくなったようです。

まだまだ硬さのコリが蓄積していたのである程度の治療回数の必要性をお伝えして、短期と長期の計画を立てます。

寝返りでの痛みが残り、不意な痛みは辛く睡眠の邪魔をすると不快感も強いです。

ケアーをどこに重点置くか、どうやって治療していくかを伝えながら施術していきます。

楽になると意欲が湧いて、次同じ思いをしたくない!と思うようになります。

長期の治療計画は痛みの出ない体つくりです。

しっかり自分の体の不調に耳を傾け付き合う意識になったようです。

LINEはこちらから。

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください