暑さと寒さどちらに強い?

暑さと寒さ

暑い時は汗が出る。

寒い時は震える。

それにより体温調節しています。

この季節、朝は冷んやり。

昼は少し暑いときもあります。

服で調整できるように、下は半袖を着たりしておいて上から羽織る感じが丁度いいですね。

暖かいと体が動かしやすいため、調子に乗りやすい。

寒い時は体に負担が大きいことを知っているため用心する意識が高いです。

そういう時はケガしにくいです。

油断している時が危ないのです。

日頃の負担がかかっていることにも気付いていないことが多く、コロナの影響で太ったから急に運動を始めたり。

動けば良いとは限りません。

筋トレが良いんでしょ?

だから筋トレ始めました。

散歩は健康に良いでしょ?

だから散歩始めました。

ストレッチ良いんでしょ?

だからストレッチ始めました。

こんな会話が増えました。

それで元気になっていたり結果の出ている方になかなか会えません。

折角始めた運動を痛みを理由に中止してしまうと、再開するのは難しいですね。

緩く始めて変化させていきながら長く続けてもらえると良いのですが。

骨盤調節のセルフストレッチを教えて欲しい。

というのもよく言われます。

セルフで出来ることは、限られています。

良い状態を保持するためのセルフケアは割と効果を感じられますが、何か症状出てからのセルフケアで良くなった話はあまり聞かないですよね?

・・・それが答えです。

泰然では手技がメインです。

手技によるリラックスも効果的です。

鍼灸の組み合わせも効果が高いです。

お早めにご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください