腰の痛み

腰の痛み

2週間すごく調子が良くて嬉しかった。

調子に乗った覚えはない。

普通に生活が出来るのが嬉しかった。

ある日から腰に痛みが走った。

右の仙腸関節部。

圧痛が強くあります。

安静時痛もあります。

歩くのも辛い。

座るのが一番マシなだけで痛いのは痛い。

何をしたか思い当たる節はない。

ここ最近太ったのは自覚する。

腹圧は弱ってきた自覚もある。

あまりに痛くて痛み止めを飲んだ。

飲んだまま仕事に行き、また痛いので痛み止めを飲む。

その繰り返しだった。

昨夜はオフ前なのでアルコールを摂取した。

・・・

・・

ここっ!

アルコール摂取?!

痛みがあるときにアルコール摂取は控えた方が良いです!!

アルコールを飲むと体内で分解する際、肝臓が仕事をします。

東洋医学的には肝臓と腎臓はセットで考えることがあります。

腎臓と腰痛は関係性があるので、アルコール摂取すると腰痛改善の妨げになることがあります。

負担の抱えうことはなるべく避けていただくと良くなりやすいですので、お気をつけください。

治療後もそうです。

血の巡りを良くしたので、そのままそっと休まれる方が効果が高いです。

痛みが下がったからといっていつも通り、いつも以上にアルコール摂取するとまた痛みに逆戻りなんてこともあり得ます。

この週末にかけてグッと寒くなりましたので、ご自愛ください。

お気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください