骨盤

仙骨

腰痛には仙腸関節治療が良いと聞いたので、してもらえませんか?

インターネットに出ていたそうです。

何を求めているか?によります。

骨盤の歪みを治してもらえたら、この腰痛が治りそうなんです。

色んな意味で怖いですね。

自分で見立てが出来てしまう。

情報過多な社会においてどれを選択するか。

それがすごく難しくなっています。

勘で分かる?

勘って、経験則に基づいて働くでしょう?

では腰痛経験の長さから、経験値高い意見が聞けることもあります。

でも治療家ではないので、その手法は当たっているか可能性は下がる。

どちらにせよ、仙腸関節という言葉、部位も浸透しつつありますね。

良い意味で注目を浴びていくことは良しです!

自分の体に興味を持つ。

自分の中でどこが警告を出しているか。

仙腸関節の動きを確認すると、左に問題がありました。

動かしにくさを無理矢理カバーしているようです。

殿部の筋肉に過緊張がみられます。

それらを緩和させるように手技を行います。

強い手技だけではなく、触っているのか触っていないのか分からないくらいの圧で刺激をしたりします。

そうすることで、仙腸関節に動きが出ます。

肩関節のような自由度の高い関節ではないが、遊びのないままも困ります。

それなりの遊びを持たせるようにします。

すると荷重させやすくなるため、腰痛が寛解します。

お気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください