ブログ

ブログ

毎日ブログを更新しています。

お陰様で色々な方に見ていただけるようになってきました。

患者様にも感想をいただいてます。

ありがとうございます。

ただ毎日続けば良い、続けることに意味がある、という思いで始めましたがどう書いて良いのか分からず悩んでいた頃もあります。

そんな時にアドバイスを貰いました。

「それだけ喋れるんやから、喋るように書いたら?」

ナイスなアドバイスでした。

それからは「目の前に患者様にいることをイメージして、話しかけるように書く」というようにしてきました。

読まれた感想として、「私に言うてるんかな?治療の時に言われてるような感覚で読んでたわ」と言われて嬉しかったですね。

コンセプト通りの感想でした。

また違った感想もいただきました。

「私のことを書いて欲しい」

リクエストですね。

これも反響としては嬉しいですね。

自分のこと書いて欲しいというのは、自分の体のことを文章で見られるから答え合わせになるとのこと。

治療に入る前と終わりでどう変化があったか。

どこが悪くてこうなっている。

それをこういう狙いでこういったことをしている。

だからこうなる。

という流れを後で自分に落とし込めるから良いとのこと。

それはそうですよね。

その時はふんふん、なるほど、となっていても時間が経つと忘れるし。

なんやったっけ?となるもんです。

傷病名だけで検索するとたくさんの情報が溢れているため、自分に都合の良い情報しか選択しないです。

頭でっかちになってしまい、それだけに捉われることになります。

何でも過ぎると良くありません。

答えはシンプルな物です。

このブログも楽な気持ちで読んでいただけると幸いです。

これからもよろしくお願いします。

困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください