腰の痛みと足の痛さ

腰の痛みと足の痛さ

仕事が忙しくてなかなか来院出来なかった。

行きたいけど行けない。

そろそろ行かないと辛くなると思いながらも行けなかった。

するとひどくなった。

腰は重くて痛い。

下腿部前面の筋肉群がカチカチになってました。

それによって歩きにくさがありました。

仕事では歩くこともあるし、重い物を持つこともある。

無理な体勢で作業をしないといけない時間もある。

車の移動時間もあるので、どこを切り取っても身体への負担があります。

仕事内容の変更や役割を代わってもらうのは避けられない。

ではどうするか。

ひとつひとつの行動で負担のかかりにくい動きをすることです。

腹圧のかけかた、股関節の動かし方などコツがありますのでそれを意識させます。

正しい入力があるから出力が出来る。

そのことをカラダで分かってもらうために行うことがあります。

寝た状態、座った状態、立った状態とで入力していきながら出力もさせていきます。

あ、この感じなんや。

やり難いけど、何となく分かる。

という方がほとんどですね。

カラダが直ぐに反応してくれる場合はセンスがあるのと、修正しやすいです。

最初から出来ていたら腰痛に悩んでないですね。

困るから来院する。

出来ないことはお手伝い致します。

ただ、泰然の施術を受けるだけで完璧か?と言われると少し足りません。

自分の身体の問題点を自覚して修正する、その意識が変わればぐんと良くなります。

症状が出たところだけでは結果は出にくいです。

体の不調のでている兆しがある部位にどのような刺激を入れるかで反応が違ってきます。

困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください