交通事故

交通事故

緊急事態宣言が解除されて、人の動きが戻ってきましたね。

特に週末はそれを感じます。

毎週土曜の午後からは東辻井から広畑に移動するのですが、その道中での交通量が増えたため、かかる時間が増えました。

よく混むポイントが何ヵ所かあり、その地点を通過する時にかかる時間を見たらその日の混み具合が分かります。

混んでいるとイライラする運転する人に遭うことがあります。

自分に余裕がある時は、俯瞰的にみられます。

この間も渋滞の横入りするために、交差点で右折専用レーンから直進レーンへの強引な車線変更を見ました。

すると横入りされた車が怒っていたように見えます。

右側に大きくはみ出ながら車間距離を詰めていました。

危ない・・・。

ただ、強引に横入りされた時に当たりそうだったので、その気持ちも分かります。

その後も左折しても同じ車間距離でついて行ってました。

その後は分かりませんが。

よくテレビやネットでニュースになる「煽り運転」でしょうね。

重大な事故につながる可能性が高くなるので怖いですね。

巻き込まれたくないし、巻き込みたくない。

スピードが出るとどうしてもリスクが高まります。

かもしれない運転が教習所で教わる基本です。

飛び出してくるかもしれない、と思うと減速しますよね。

今日も一時停止を無視した車が交差点でピサ配達のバイク店員と衝突寸前でした。

思わず声が出ます。

「危ないっ」

窓を閉めていると聞こえないでしょうが。

交通ルールを守ると起きにくい事故、防げる事故も多いはずです。

最近は、自転車の交通ルール違反も目につきます。

学生の通学時の自転車は車を運転するものとしては避けたいですよね。

距離あけてしか運転したくない。

信号無視、交差点の飛び出し、道路横断、2列で走行・・・

自分の学生時も褒められたものではありませんし、よく事故遭わなかったな、と。

たまたまやったんやなぁ。

未来ある子どもが事故に遭わないためにも、責任のある運転を心がけたいものです。

もう万が一交通事故に遭った場合は泰然にご相談ください。

お手伝いできることがありますので。

困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください