左腰の痛み

左腰の痛み

緊急性のある相談がありました。

先週から違和感はあったが、ここまで痛くなるとは思って見なかった。

今朝起きたら起き上がれないくらい痛かった。

仕事も休めない忙しい時期だ。

それでも動けないので休んだ。

休む際、引き継ぎを行い、代わりにやってもらえることになりました。

明日はなんとしてでも行かないといけない。

今日中になんとかして欲しい。

2年半ぶりの来院でした。

他所に行くこともなく過ごしていた。

痛みがなかったわけでもなく、時々痛みがあったがなんとか過ごせた。

痛くて治療のために色々行くには怖さがあった。

探す余裕もなかった。

少し外に飲みに行く人がいたり、ワイワイガヤガヤとして多くいるような時期に腰が痛くなり、自宅防衛軍に・・・。

ちゃっちゃと治療に行くわけもなく。

その分の時間を自分自身の体を見つめ直すという大切な時期に来られました。

前もってお電話いただく方がスムーズにいきます。

病院ではレントゲン撮影と痛み止めの注射を打たれた。

痛みが10→8となりました。

問診の次に大事なのか視診です。

筋肉の確認と、どこか指や手が細かい動きなどが鈍っていないかのテストを行います。

オッケーラインがあるので、それを見極めます。

仙腸関節に問題点が見つかりました。

仙腸関節に関与する筋肉に対して手技や鍼灸を組み合わせて行った。

鍼灸経験者で好きではないが効果や変化を感じられるようになっています。

関連するツボが下肢にあるのでいくつか刺激を入れます。

終わると立ち上がりが良くなり、早めに痛みが下がって喜ばれました。

歩くのも怖かったけど、腰以外の「他の筋」も仕事してくれると楽に過ごせます。

水飲むとトイレに行きたくなるから我慢していたけど、スムーズに行けるため飲んでくださいね。

後は動きの癖を修正して終了となります。

仕事でまた負担のかかる場合はお知らせください。

施術も同様、痛みを取るだけではなく、健康に過ごすためのお手伝いをします。

そんな自分たちが第一に健康でいられるように。

年内29日まで診療します。

年始は5日スタートです。

(12/30-1/4休診)

12月は予約が早めに埋まりますので、あれ?痛いかなと思ったら早めにご連絡ください。

ご希望の時間に診られないことになります。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください