厄神祭2022.2.19

厄神祭2022.2.19

男山で厄神祭が行われています。

18日、19日と。

急な階段とジグザグに登っていく階段と両方あります。

どちらから行きますか?

急な階段を登った先には素敵な景色が待っています。

なかなか見ることがない角度から姫路城が見られます。

登った者にしか見られない景色ですし、是非!

この階段は中学生の頃、部活動の冬の練習でよく通っていました。

体力作りのひとつとしてメニューに取り入れられていました。

学校から走ってそこまで行って、階段上がって裏から(北側)降りてぐるっと回って戻ってくるのを何周かやる。

階段の下から10?15?段をダッシュして競う。

そんなメニューだった気がします…。

朝ごはんを食べ過ぎると吐きそうになる。

食べないとヘロヘロになる。

調整しないとしんどかったのを覚えています。

大人になりダッシュってしなくなると、出来なくなりますね。

少し走っただけで心臓が飛び出そうになります。

短距離より長距離派か?

いやいや、長い距離を走れと言われても走れないだろうけど。

体の声をよく聞くとそうなります。

ロードバイク乗っている方も外で乗れない時はローラーの上で漕いだり、エアロバイクを漕いだりするそうです。

走らない期間があると、次から走れなくなるから。

ランナーもそうですね。

月間300キロ走っているとレースに出ても思っていた走りができる。

それに満たないと思ってたよりキツイ走りになった、と聞いたことがあります。

その300キロはあくまでその方の指標です。

ペースは人それぞれですし、距離だけの問題ではないですね。

練習内容と体が合っていると結果は出るし、そうでないとすり合わせていき修正しないといけません。

健康のためにやっている運動でケガをしてるようでは困ります。

健康寿命を伸ばしていきましょうね!

ケガ人が多く出たり悩みの人を増やしたくないですが、まだまだ悩んでいる方、困っている方はおられます。

どこに相談したらええか分からん、という方の手助けができるよう努めています。

ご紹介ください。

施術も同様、痛みを取るだけではなく、健康に過ごすためのお手伝いをします。

そんな自分たちが第一に健康でいられるように。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください