腰の痛みと脚のしびれ2022.4.20

腰の痛みと脚のしびれ2022.4.20

先月、腰が痛くなった。

元々腰痛はある。

ヘルニアの手術をしたことがある。

病院に行って湿布と薬をもらった。

少しでも早く治したくて、鍼灸を受けに来られました。

紹介された方に「腰の痛みより痛いぞ!でも効くからな!」と言われたそうです。

腰の痛みの辛さは共感できる。

その痛みより痛い鍼の刺激って!めちゃくちゃ怖いやん!

という思いで来られたようです。

実際受けてみての感想は「思ってたより痛くない。このギューンってくる響きも嫌いじゃない。大丈夫。毎日でも受けられる。」とのこと。

良かったです。

最初の印象ってすごく大事です。

・痛い

・怖い

・最悪

ってなると、次受けることはないでしょう。

治療の選択肢として鍼灸がなくなるのは、損失が大きいです。

そうなって欲しくないので、こちらも必死です。

嫌いにならないような刺激で、尚且つ効果的な刺激…腕の見せどころですね。

キチンと説明をして、受けてみての感想を聞きながらイメージで膨らんでいた恐怖心を現実と擦り合わせていきます。

思ってたよりいける。

ほとんどの方がこうですので、受けたことのない方はご安心ください。

受けてみてからどうだったかを聞かせてくださいね。

食わず嫌いのままは勿体ない!

「鍼灸受けに来ました!」と言ってみてください。

さて、今回の症状ですが鍼灸の後で軽減していました。

10段階の2か3くらいまで、辛さが軽快しています。

ゴルフがあるので、何とか動けるようにして欲しい。

痛みを下げることと、動けることはアプローチが少し違ってきます。

痛みを下げながらも同時に動くための体操をします。

その体操を日常生活に活かしていくことで動く準備をします。

施術後の反応、明日の反応を見ながら計画を立てていきます。

痛みで悩んでいる方、困っている方に救いの手を差し伸べるために毎日発信しております。

どこに相談したらええか分からん、という方の手助けができるよう努めています。

周りで困っている方がいましたら、お声かけください。

「泰然に相談してみたら?」と。

施術は痛みを取るだけではなく、健康に過ごすためのお手伝いをします。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください