足首の痛み2022.8.15

足首の痛み2022.8.16

大人になってサッカーをしている。

色んな年代の人が集まり、サッカーが好きでやっている。

プレーになると熱くなる。

コンタクトスポーツなので、ケガはつきもの。

左足首を踏まれました。

故意ではないので、仕方ないですが痛いです。

打撲と捻挫の様な症状が混在します。

筋肉の打撲とは少し違いがあります。

炎症が強く、痛みが強く腫れも出ています。

関節部分のケアーは慎重に行います。

腫れと同時に下腿部に浮腫みもありました。

手技で浮腫みを減らしていきます。

お灸をすると、腫れていた部分も軽減し、足がシュッとしてきました。

痛みも下がり過ごしやすくなります。

痛みが下がると歩きやすくなるので、動く量が増えてしまいます。

元に戻ったからどうぞご自由に!ではないので、もう少し動きに制限をかけておきましょう。

動きすぎにご注意ください。

寝てばかりもいかないと思うので、極端なことをしなければ活動量を少しずつ戻していきましょう。

日常生活の快適さを戻して、負荷をかけていき、サッカーができるところまで戻していきましょう。

負荷、ストレスを加えることでサッカーのプレーができるところまでいける様にしましょう。

一段飛ばし、近道はないです。

キチンと治しておかないと、痛みが長引いたり、何度も同じ部位が痛くなったり、満足なプレーができなくなります。

セルフならお灸も有効ですので、施灸部位の指導もしますのでご安心ください。

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

16日から平常運転しております。

よろしくお願いします。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください