振り返り2022.12.31

振り返り2022.12.31

1年を振り返る方も多いかと思われます。

院としての振り返りをすると、本年も多くの方に選んでいただいたことに感謝いたします。

これだけ周辺に鍼灸院、接骨院、整骨院、整体、マッサージ院などがある地域で他院との違いを感じていただけていることを嬉しく思います。

先日来られた方の泰然を選んだ理由が、「トータルで診てもらえそう」ということでした。

マッサージだけでない

鍼だけでない

お灸だけでない

電気だけでない

トレーニングだけでない

逆のパターンもありました。

腰、膝や肩に痛みがあって困っている。

一度行ってみたい。

どんなことをしますか?

「身体の状態を診させていただ後に手技、鍼灸を組み合わせて行います。

必要であれば、体操や運動なども取り入れます。」

鍼とお灸は怖いのでしません!

と、拒否されました・・・。

無理強いはしませんが、最善の策を選択しているので、それを拒否されるということは治るための期間が長くなってしまったり、思ったほどの効果を感じられなかったりもします。

それでも良ければ・・・

一度予約をされましたが、当日キャンセルになりました。

残念ですね。

今来られている患者様でも同じようなことがありました。

「鍼をしたことなくてやらず嫌いなまま80歳まで生きてきたけど、受けて良かった。

人によって捉え方は様々ですので、強制じゃないけど。

何十年も痛くて、一瞬で治すと思っているのは間違い。

そんな方には魔法は効きません!と言ってあげて」

そうですね。

中には当日痛みがグッと下がって魔法使いみたい!と言われたことはあります。笑

毎回不快な痛みを一度の施術で消失させることを目的としています。

それから芯になっている部位を計画的に減らしていきます。

そのためには受け身なだけでなく、自主的にも生活スタイルを変更していくことも必要になっていきます。

協力あってこそ結果につながります。

それが理解でき、実施した方は結果が出ています。

結果が出ている方の声を聞いてくださいね。

2022年ありがとうございました。

個人としては本厄の一年・・・

いろんなことがありました。

健康で過ごすために生活スタイルを変えました。

自分が倒れたら困る方がたくさんいる、そうならないためなら変えられました。

来年は後厄と上手く付き合います。

皆様、優しく可愛がってくださいね。

喜びます。

年始は1月5日からになります。

2023年も皆様にとって健康的な生活が送れますよう願っております。

そのためのお手伝いをさせていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください