成人式2023.1.9

成人の日2023.1.9

20歳を祝う日とかはたちの集いという名前に変わるようです。

成人式の日のニュースは面白いですよね。

装飾の派手な地域や、暴れて警察沙汰になる地域もあるようです。

自分の時の成人式はサザエさんのような髪型の人がいたり、上下に揺れる車が来ていたのを覚えています。笑笑

式典が始まる前、終わってからが楽しい時間ですね。

同級生と久し振りに会えて嬉しかったり、よく喋って楽しかったです。

夜は着替えて、同級生がアルバイトしている焼き肉屋に行きました。

何人かが多めに支払って帰ってくれていて、カッコええなぁと思ったのも思い出ですね。

同級生に会うと、その時代を懐かしくなります。

忘れてた笑い話とかを誰かが覚えて思い出せて良いですね。

上書き保存のように、記憶にすり込んでいきます。

10代で喋ってた話題、20代、30代、40代と内容が変わってきます。

根底にあるものは変わりませんが。

決して戻りたいとは思いません。

またあの辛い練習をしたいとは思えません。

中学時代は「水飲むな」の時代でしたから、辛かったです。

練習の合間にトイレに行って、手洗いの水を飲んだりしたこともあります。苦笑

パイセンが「水筒持ってる?持ってきて」と言うので、持っていきました。

すると…全部飲まれました。

その上で「水くんできて」と、水くみに行かされて、もう一度飲み干されます。

練習時間を考えて飲むペース配分をしていたのに、最悪です。

そんな時代をもう一度送りたいとは思いません。

嫌なことを経験したことで、反面教師になって、良かったです。

色んな経験をして人生を豊かにしていきます。

辛い、嫌なことも耐えたり、時に立ち止まり、周りに助けられて乗り越えたりしていきます。

反対に楽しいこと、プラスなこともたくさんあります。

人生マイナスとプラスはバランスを取ると言われます。

諦めたらそこで試合終了です。

これからの明るい未来になりますようにお祈りします。

20歳の皆様、おめでとうございます‼︎

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください