厄2023.1.20

厄年2023.1.20

やっぱり厄年やなぁーと思いたくない。

それを理由にしたくない。

ということで、厄除けのために活動してきた町内の厄除会。

ひと山越えました。

会計係なので、引継ぎをするまでは完全に終わったわけではありません。

多くの方々に協力していただき、成り立つこの会。

この厄除けはきっと意味があったと思いたい。

ストレスをストレスやと思っていない。

ストレスをもう少し感じた方が良いのかもしれない。

という生き方をしてきました。

そんな私でも顔色良くなかった日があったようです。

いつもはこの程度の悩みで何をしんどくなってるねん。

って、捉えるようにしている。

ストレスに弱いから逃避しているだけなんでしょうね。

乗り越える度に強くなる、そんなサイヤ人のような熱量が欲しいです。

消化器官がそんなに強くないので、食欲もそんなにない日もあります。

体が大きくならないのは食べないから。

今年は暴飲暴食、睡眠不足に気をつけるよう言われています。

今年だけの話ではないので、気をつけながらこれからも過ごしていきます。

厄年=役に立つ年

人のために何か自分にもやれることをやり、それの積み重ねをどれだけできるかですね。

そのためには元気でいることです。

年末年始に体調不良だった、というエピソードをよく耳にします。

予約の変更も何名か続きました。

コロナ禍の第○波なのか、インフルエンザなのかは分かりませんが、ウイルス対策にオススメは免疫力アップです。

それには鍼灸で整えること。

ぜひご相談ください。

この文を読まれた方で相談したいことがあれば、メッセージ気軽にくださいね。

LINEでもDMでもメッセンジャーでも。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください