水2023.8.11

水2023.8.11

暑いので水浴びがしたいですね。

海や川やプールなどで遊ぶ機会も多くなりますね。

インドア派はエアコンの効いたところでゲームや読書、DVD鑑賞でしょうか。

アウトドア派は水着で遊び回ります。

子どもが小さいうちはビニールプールも喜びますね。

姫路市民プールもよくお世話になりました。

自転車で友人とよく行きました。

早く新しいプール完成して欲しいですね。

波のプールがお気に入りでした。

流れるプールも流れに乗ったり、逆らったりしてるだけで楽しい。

水は独特の感覚がありますよね。

水は行きたい方向に向かう。

高いところから低いところに流れる。

佐々木小次郎はその流れから燕返しを編み出したという伝説もあるとか。

お風呂も湯船に浸かるとリラックス効果も高まります。

シャワーだけで済ましているのとの違いも出ます。

自律神経系にも盈虚いうが出ますので、ぜひ湯船に浸かる時間を確保してください。

プールなどで運動する習慣がある方はそのまま継続をしていきましょう。

川遊びなどの後はすごく疲れたり、眠くなりますね。

瞼が重くなります。

早く眠れたり、昼寝をしたくなりますね。

ぐっすり眠れることも自律神経系にも影響します。

血圧の変動もします。

飲み水だけではなく、浸かることによる水も見直して生活習慣の中に水を取り入れてみましょう。

お湯、冷水、お白湯などの温度でも飲みやすさも違いますし、体の中に与える反応も違います。

どういった反応の差があるのか意識して過ごしてみましょう・

体の反応は不思議なことが多いです。

水が多く含まれているとも分かっています。

コントロールできると強い体作りに綱があります

8月のお知らせです。

13-15日お盆休み。

となっております。

12日土曜は通常診療しますので、お盆休みの方はこのタイミングにメンテナンスいかがですか?

土曜は人気日なので、ご予約はお早めにお願いします。

困った時に泰然が浮かぶ。

そんな存在でいたいですね。

8月も暑い日が続きますので、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください