急性腰痛2023.11.14

急性腰痛2023.11.13

急に腰が痛くなった。

何度かこの痛みを経験している。

いつも言われるのが、足を温めるように!

このことを思い出して、レッグウォーマーを引っ張り出してきて着用した。

仕事で忙しくしていた。

外にいて冷える時間がある。

この前までは朝が寒くて昼間は暑い。

夜になればまた冷える。

服を着たり脱いだりして調整はしていた。

それでもなった。

体重増加、運動習慣はあるが少し強度、頻度を高めたことも要因のひとつか。

スラムダンクの影響で、バスケットボール熱が再燃した。

バッシュも新調した。

↑これ!

今まではハイカットだったのが、今回はローカットにした。

ローカットを履くとグラグラして不安と言う。

そりゃそうですよね。

可動性を優先させてのローカット。

可動性を取れば、安定性を欠く。

安定性を優先するなら、ハイカットです。

ハイカットは可動性が…っていうことです。

足元は土台です。

この土台部分がグラつくというのは、その上に乗っかる部位に影響が出ます。

膝が痛くなることもあれば、股関節に痛みが出ることがある。

今回は腰に痛みが出た。

直ぐに治療に行けなくて、そのまま過ごしたら股関節に痛みが出た。

荷重のかかる部位になるので、そのままに放っておけません。

体の様子をよく見ます。

その中で治療ポイントを絞って施術します。

腰と股関節の関連性を上手く整えます。

連動するものなので、どちらかだけでも上手くいきません。

思い当たる節のある方はお早めに!

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください