秋バテ2024.9.16

秋バテ2024.9.16

秋バテという言葉が新聞に載っていました。

暑過ぎますね。

秋なのに夏バテをいつまでもしているなぁと思っていたら、秋バテだと。

なんだと?!

そうか、しっくりきた。

バテますね、こうも暑いと。

暑さ対策は何をしていますか?

室内ですと、エアコン一択。

外は水分補給、風通しの良い服装。

くらいでしょうか?

体を中から、外からと冷やさないとついて行けないくらい暑いですね。

冷たい飲み物をガブガブ飲んでいと湯が弱る。

夏バテでそのまま秋になり、まだ暑いのでバテたまま。

そんな状態で内臓も筋肉も絶好調になるわけがない。

自律神経系の調整がお勧めです。

お灸の刺激が背中によく効きます。

肩甲骨と肩甲骨の間のエリアに反応点がわかりやすくあればそこに。

思い当たる節がある方多いですよね。

マッサージされるだけでも気持ち良いですよ。

きかすなら鍼灸ですが。

早めにご相談くださいね。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください