日常2024.10.18

日常に2024.10.18

野球少年のお話です。

上級生と合同練習に参加した。

同じメニューについて行くのに必死だった。

いつもこんなにハードなメニューでやっているのか。

すごいなぁ。

めちゃくちゃ辛い。

ただこれくらいのメニューを出来ないとレギュラーにはなれない。

これをクリアしてレギュラーになるぞ!

くらいの勢いが欲しいところですね。

先日素振りを300回した。

素晴らしい!

ほな、今日は何回するの?

今日はしない。

えっ…そうなんや。

というやり取りがありました。

回数だけ見たら素晴らしい。

日にちで割ったら何回?

中身は?

ただ回数やったのか、投手が投げるイメージしながら振ったのか。

試合を想定した素振りなのか、何か課題があり振ったのかが大事です。

300回振って残り振らないより、毎日10回振る方が良い。

日常的に素振りをする方が力をつけられます。

毎日10回が・・・って話をしても響かない?

それなら3回でもええからやってみたら?

そこから始めると続けられるかもよ。

時間がないわ〜と返されてしましました。苦笑

やらされているうちは伸びないとよく言ったものです。

パイセンを押し退けてレギュラー争いはまだまだ先になりそうですね。

楽しく続けられたらそれで良き。

いつかスイッチが入った時にググっと伸びます。

こういった少年が高校生になり甲子園の土を持って帰ってくるのが楽しみです。

10月のこころとからだのセミナー無料開催は24日を予定しております。

水曜や木曜は週の真ん中で半ドンやお休みにしている方も多いようです。

来れる時間に顔出すだけで良いので、お待ちしています。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください