何もしてなくても肩が痛い

安静時痛があると、夜も眠れないのかな?

夜間痛はそうでもなく、眠れている。

そこまでの炎症ではない。

動きをチェックすると、腰椎、胸椎、頸椎の連動が悪い。

昔、整体に通っていた。

半年かかって調子良かったので、行かなくなった。

じわじわ姿勢が崩れていたり、筋力が低下したり、加齢とともに治りにくくもなります。

そのことを伝えて、状態改善のアプローチします。

手技をメインとして、鍼灸、体操。

以前、近くの接骨院では電気治療器ばかりであまり触ってもらえなかった。

求めていたものと違った。

とのこと。

やり方はそれぞれあるので何とも言えません。

機械が好きな患者様もいます。

合う、合わない、です。

治ればそれで良いということもあります。

泰然では引き出しから出せる限りの材料を選択し最善の方法を提供しています。

肩の痛みは早々に下がり、首の痛みの訴えが強くなりました。

主訴は患者さん目線では確かだけど、施術する側は疑います。

本当にそうなのか?と。

首に痛みを訴えるのは想定内です。

それらを踏まえて施術します。

一つ一つ確認しながらの施術を心がけています。

何をして痛いのか、何をしたら痛みが下がったのか。

納得していただきながらなので改善もスムーズです。

大きな痛み、不快感は取れました。

少し残っている部分は次回になります。

施術計画のもと、改善させます。

短期的な計画ばかり求めるのではなく、根本治療の長期的な目標を持って帰っていただけました。

 

腰の痛みとしびれの泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください