赤ん坊を抱っこ

赤ん坊を抱っこ

孫が産まれて抱っこする機会が増えた。

子どもはどんどん大きくなり、重くなる。

女の子しか育てたことないけど、男の子ってこんなに激しいのか?

抱っこしていてもじっとしない。

反り返ったり、手を伸ばしたりと、動きが大きい。

個人差なのか。

抱っこする側も大変。

力が自然と入る。

普通に大人しく抱っこしているより余計に消耗していく。

とはいえ、そんな子どもが愛おしい。

深い愛情を感じますね。

素敵です。

そんな愛に包まれた子どもはきっと素敵な大人になっていくでしょうね。

孫のために抱っこした体は悲鳴を上げています。

その声を聞いて応えます。

首が凝る。

肩が凝る。

背中が凝る、張り感で辛い。

殿部が痛くなる。

特に左が。

抱っこする時に体の中央に力を込めて抱っこしているわけではなく、癖が出ます。

その癖の通りに体は歪みます。

左殿部、右背中にコリが蓄積しているようでした。

それらを手技をメインにして緩和させていきます。

鍼灸の相性が良いので、バランスを見ながら行います。

体を整えるために必要な選穴しているので、終わった時にはスッキリされてました。

最近は酷くなる前に来院されるようになっています。

そろそろかなぁ…というように。

困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください