異次元の怪腕2022.4.12

異次元の怪腕2022.4.12

ロッテの佐々木朗希投手が永く語り継がれる伝説を作りました。

日本記録を64年ぶりに更新する13者連続三振、プロ野球タイ記録1試合19三振、完全試合を達成しました。

「歴史的快挙」、「異次元の怪腕」などの言葉が飛び交います。

解説者も「今まで見た中で最高の投手」と言うほど。

直球は160キロを超える球速で、フォーク140キロ後半、それが投球の9割を占める中、カーブも投げるようになった。

対峙した強打者も「直球とフォークの腕の振りの違いがわからなかったし、制球が良かった」

という。

105球投げたうちボール球は23球。

素晴らしいです。

1試合の球数が少なく、打たれない。

理想とする投球術かもしれません。

捕手の松川虎生選手(高卒1年目)も素晴らしいです。

「配球なんか関係ないくらい圧倒した」という解説者もいました。

それでも佐々木投手は松川捕手の配球に任せた、という風にコメントしていましたし、お互い信頼がないと達成出来なかったことでしょう。

こういう大記録の時にはヒヤリハットすることはよくあります。

守備のファインプレーがあって助かった、というように。

今回はそれもなく、危なげなく達成したように見えました。

9回の1死後のショートゴロでショートはガチガチに見えましたが…

飛んでくるなー、全員三振してくれー、という心の声が聞こえてきそうですね。

佐々木投手も松川捕手もコメントしていましたが、次が大事、と。

若いしこれからの選手ですので楽しみですね。

プロ野球人気も落ちてきていた時に明るい話題をありがとうございます。

阪神タイガースの不調で機嫌の悪い患者様もいますね・・・笑

ニュースで見るよりライブ中継を見る、もっと良いのはその場で味わうことです。

今年は応援に行けるといいなぁ・・・

痛みで悩んでいる方、困っている方に救いの手を差し伸べるために毎日発信しております。

どこに相談したらええか分からん、という方の手助けができるよう努めています。

周りで困っている方がいましたら、お声かけください。

「泰然に相談してみたら?」と。

施術は痛みを取るだけではなく、健康に過ごすためのお手伝いをします。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください