高校野球2023.8.6日

高校野球2023.8.6

夏の全国高校野球が甲子園球場で開幕し、開会式では4年ぶりに49の代表校の選手全員が入場行進しました。

開会式は、去年は、開幕直前に代表校の選手に新型コロナの感染が相次ぎ、キャプテンのみが参加する形式に変更されましたが、今年は夏の大会では4年ぶりに49の代表校の選手全員が入場行進しました。

選手たちは去年、東北勢として初優勝し連覇を目指す宮城の仙台育英高校を先頭に、北から南の順に力強く行進し、学校の応援団も含め、観客の入場制限がないスタンドからは大きな拍手が送られました。

また、プラカードなどを持って選手たちを先導する係は、これまで地元、兵庫の市立西宮高校の女子生徒に限られていましたが、今年から性別を問わないことになり、男子生徒も歴代優勝校の旗を持って行進しました。

そして、高知中央高校のキャプテン、西岡悠慎選手が「ここにたどり着くまでたくさんの壁や困難がありました。

それを乗り越えられたのはともに絆を深め合った仲間、たくさんの方々の支えがあったからです。

追いかけ続ける勇気さえあれば夢は必ずかなう。

全国の高校球児の思いを一投一打に込めて戦い抜くことを誓います」と選手宣誓をしました。

大会は、3日の休養日を含めて17日間の日程で行われ、順調に進めば今月22日に決勝が行われます。

野球好きの方から連絡がありました。

開会式を見ていたら、涙が溢れてきた。

当たり前が当たり前じゃなくなり、すっかり変わった社会全体。

良いように改定されたり、継続していたり、アンテナを張っておかないとついていけません。

延長タイブレークも10回から導入されたり、ルールがどんどん変わります。

新チームからは飛ばないバットになるとか。

甲子園で見れたらテンション上がるで生姜、自宅で十分楽しめます。

早めにご相談ください。

8月のお知らせです。

11日山の日お休み。

13-15日お盆休み。

となっております。

12日土曜は通常診療しますので、お盆休みの方はこのタイミングにメンテナンスいかがですか?

土曜は人気日なので、ご予約はお早めにお願いします。

困った時に泰然が浮かぶ。

そんな存在でいたいですね。

7月も終わり、8月がスタートしました。

暑い日が続きますので、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください