ダイエット2023.10.6

ダイエット2023.10.6

ダイエットは明日から〜♪

なんてセリフはよく聞きます。

美味しいものを目の前にした時に食べるのを我慢できない時に言いますよね。

太りたい人、やせたくない人、キープしたい人も中にはいますが。

ダイエットを頑張っている方は食事のコントロールをしています。

食べていた物を見直したら大きく変化しました。

痩せていく時は喜びが大きく、体重計に乗るのも嬉しい。

変化が横ばいになった時、それが長く続くと不安になります。

不安になるだけでなく、気持ちも下がるのでダイエットを断念しがちです。

変化の仕方を想定していたらそうはならない。

元々変化が横ばいになることを分かっているとそんなに凹まずに過ごせます。

嫌なものは嫌ですし、結果が出ないと辛いですよね。

マッサージを受けたり、ストレッチや鍼灸の刺激を受けると利点があります。

体に外からの刺激が加わり変化します。

代謝が上がります。

昔、こんな相談がありました。

友人の結婚式に参列するためにドレスを着る。

そのドレスが入らない。

あと少しのところでファスナーが上がらない。

なんとかして!

ドレスを買い替えても次に着る機会がない。

もう友人も皆結婚したし、その日のためだけで買うには惜しい。

気に入ったデザインなので何とかして着たい、というものでした。

出産後すぐは痩せていた。

授乳でエネルギーを持っていかれたが、産後しばらくしてから太り、意識して気をつけていたけど痩せない。

元通りにならないことが困っている。

胸郭の部分で引っ掛かっていました。

胸椎と肋骨の関係性から考えてアプローチしました。

有効打はいくつかありました。

AKAや胸椎の回旋誘導の運動などを行いました。

結婚式前に無事ドレスが着れたことを喜ばれていました。

ちょっとしたことだけど、自分ではどうにもならないことなどのお手伝いをしています。

お気軽にご相談ください。

涼しくなり、寒く感じる時もある。

祭りの季節ですね。

あちこちで太鼓の音が聞こえます。

SNS上でも屋台を練る動画が上がってきています。

準備の中に体のメンテナンスも追加してくださいね。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください