肉離れ

姫路市で腰痛しびれ関節痛専門院のメディカル整体泰然は今日も元気に開院しております。

泰然の藤原です、こんにちは。

今朝?夜中?朝方?にこむら返りになりました。

痛みで目が覚めたのですが、ふくらはぎを掴んだまま眠りました。

眠気が勝ったようです。笑

寝ぼけながらの対処でしたので、本当なのか半信半疑でしたが、歩行すると痛かったので間違いありません。

 

朝一にテクニカ・ガビランを行いました。

ふくらはぎにジェルを塗り、ステンレス製の器具で擦るとあら不思議!痛みが減って歩きやすくなりました。

気温の変化や湿度の変化に体もついていけていないようです。

緊張でも体の中のバランスは崩れやすくなります。

新年度が始まり、環境の変化に乱れがちな生活リズム・・・

早くリズムをつかんで整えていきましょう。

自律神経の調整にはり、きゅうが効果的です。

 

こむら返りもひどい場合は肉離れのようになります。

筋肉が過度に緊張し、筋肉繊維がブチブチっと何本か傷がつく。

ひどいと完全に断裂しますが、大半は部分断裂ですね。

体の声に耳を傾けて、何を欲しているのか、口から摂る物で体は形成されます。

適切なものを口から運んでくださいね。

 

メディカル整体 泰然

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください