ふくらはぎのコリ

ふくらはぎのコリ

転勤になり、歩く量が増えた。

駅から会社まで遠く、一日5キロくらい歩く。

それを毎日のように行う。

ふくらはぎが張り、しんどい。

慣れてきたら、筋力もついて大丈夫なのかな?と思って過ごしてきたけど、良くならない。

コリ感が抜けず、しんどい。

右足首も硬くなり、動かし難い。

可動域制限がありました。

足首の動きは下腿の前面、後面の張りも関係します。

学生時代に捻挫した覚えはない。

何ヶ月か前にグキッとなった。

腫れたりはせず、しばらくしたら痛みもなくなったので放置していた。

大きな問題点とは捉えていない。

こういった些細なことのように見える事象から、体は異変を起こすことがあります。

自覚していないし、注意深く過ごしていたないため見過ごされやすく、問題点が大きくなってから慌てることになる。

温泉が好きでよく行く。

長風呂で、半日くらい居られる。

その浴場の主みたいですね…。

主は主で他にいるようです…。笑笑

ハムストリングス、膝裏、下腿と関連付いて手技で触っていきます。

動きを出すのが目的なので、動かしながら施術します。

後面だけではなく大腿部前面、膝蓋骨周辺、下腿前外側なども同じように施術します。

鍼灸を組み合わせて行うことで、更に効果を出します。

手技だけ、鍼だけ、灸だけよりも組み合わせることで相乗効果があります。

施術後は体が軽くなり、歩きやすくなりました。

足首の硬さも改善し、ふくらはぎの軽さとセットで歩きやすさアップです。

大きな変化を感じられるのは施術直後だからです。

この後ゆっくり過ごしてもらえると、自然治癒力が仕事する時間帯があります。

その時間は気怠さが出たりもします。

その怠さの時間帯を過ぎるともう一段階改善するキッカケにしていきます。

次にならない体、なりにくい体にしていきます。

立ち方、座り方、歩き方の指導も同時に行います。

お腹に力を入れたり、足の運び方のコツを伝えたりします。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください