ゴルフ

ゴルフ

ゴルフに行った。

ゴルフ場はアップダウンがあるので、よく歩いた。

負荷もかかる。

ただ、いつもメンテナンスを受けているので調子良くプレーが出来た。

日常的にウォーキングをしている。

その時に一歩が狭くなっていたので、もう少し歩幅を意識するように伝えました。

股関節の動きを意識し、殿部に刺激がいくようにしました。

すると歩きやすくなり、ゴルフもプレーしやすくなりました。

歩いていてもマンネリ化していたが、効果を自覚出来るのを喜ばれました。

殿部、大腿部、下腿部の筋肉に張りがありました。

この張りを手技で緩めていきます。

気持ち良い刺激や、動きを誘導するようにしたりします。

すると自然と緩まってきます。

腰も押圧で「そこそこ!痛いけど気持ちええ」

となります。

過緊張していた下肢全体を緩めた後は腰の痛みがずいぶん軽減していました。

手技と鍼灸を組み合わせることで、さらに効果を高めます。

鍼灸の刺激も初めのうちは苦手な感じがしていたが、慣れてきた。

効果が出ているので、それも後押しになる。

痛い、怖いというイメージが強いですが、効果のあるもの、効くならする!という方が増えるように日々活動しています。

ゴルフの結果も良くて、もう少しでエイジシュート(年齢よりもスコアの方が少ないこと)しかけたそうです。

例えば、75歳でスコア74なら達成ということです。

ゴルフは若い方から高齢の方まで幅広く行えるのも魅力の一つですね。

ティーショットはどうぞ!と言わんばかりの壮大さから、カップに入れる時にはボール2個半の大きさに制限がかかる。

それも魅力の一つです。

コロナ禍でゴルフ人口が増えたと聞きます。

若い世代がゴルフを始めると喜ばれます。

私もゴルフをします。

ゴルフ話をすると盛り上がり、色んな患者様から可愛がられています。

腕前はまだまだですが、楽しく回れるよう練習していきます。

ゴルフで繋がるものを大切に。

ゴルフのための体操などもあるので、ゴルフをされる方で興味があれば聞いてくださいね。

色んなゴルファーのお手伝いができるよう努めていきます。

腰痛以外でも困りごとはお気軽にご相談ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください