自律神経系2022.9.27

2022.9.27

自律神経系の調整希望。

精神疾患で通院歴がある。

仕事、家庭、プライベートのバランスが崩れていて休んでいた時期がある。

休むことが悪でもありません。

バランスを取ろうとするあまり背負い過ぎて崩れたようです。

何でも受け入れてしまう。

自分を良く見せようとする。

やれると思ってやるが、パンクしてしまうようです。

分刻みのスケジュール管理をしていたら息が詰まりますよね。

いる要らないの判断、するしないの判断、したいしたくないの判断ができていません。

悩んで病んでいる方は足し算をする方が多いですね。

これをしたら良くなる、これをしたら改善する、これを・・・

「何したら良い?どうしたら良い?」

と、よく聞いてこられます。

答えは「何もしない、色々やってたことを辞める」です。

足し算ではなく引き算をします。

無駄かどうか、必要ないかどうか、そういった判断能力が欠如してきています。

やってたこと全部やめてみる。

それくらいの気持ちでやっても全部やめられてないことが多いです。

肩こりが強いから、胸のストレッチをする、運動をする、よりかはスマホで動画見る時間を減らす方が早いでしょう。

仕事を請け負う数を減らすのもひとつです。

あれもこれも出なく、できないと断ること。

そうでなくても子どもの用事で時間を作ることになるから、優先順位を整理しましょう。

この優先順位が分からなくなるというのも特徴ですね。

あれもこれも!となっていることに気づいたら手放す。

手を空ける。

空いた手は無理に埋めない。

空けておくことも覚えておいてください。

その切り替えの手助けになるのが、背中やお腹への鍼灸刺激です。

施術後は身体が軽くなり喜ばれました。

スッキリしたようで表情も明るくなりました。

病んでいるときにふんぞり返るような姿勢の方は見たことがありません。

背中も丸く下向きがちです。

息も吸いやすくなったようで良かったです。

しばらく継続した施術が必要ですね。

日々の疲れが蓄積している、痛みがなかなかひかない、長く苦しんで困っている、放っておいても良くならない方はご相談ください。

思っていたより鍼もお灸も怖くなかった。

これならもっと早くに来たら良かった。

という声を多数いただいております。

勇気を出して一歩踏み出してください。

ご紹介キャンペーンも行っております。

周りで困っている方がいましたら、ご紹介ください。

紹介してくださった方、された方、両方に感謝の意を示します。

詳しくは直接ご連絡ください。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください