寝られる2024.7.24

寝れる2024.7.24

首の痛みと手のしびれの相談がありました。

調子よく眠れている日は朝から痛みとしびれもマシ。

寝られなかった朝は痛みとしびれも強くて辛い。

そんな状態で来られました。

施術すると体は軽くなりよく寝られる。

しばらくそれは続く。

その調子の良さを知ったから、少し痛いだけで辛い。

以前はあんなに調子悪いまま過ごしていたのかと思うとゾッとする。

慣れって怖い。

背中が丸く前胸部がカチカチなことを指摘されて気付く。

自分では気付いていない。

指摘されて思うに寝られてない時はきっとこの背中が丸くなってしまっているのだろう。

カチカチになった背中と寝具がケンカして寝られないのだろう。

通って少しずつ自分の体のことが分かってきた。

いっぺんに言われても分からないし、自覚もし難い。

どう過ごせば負担が少なくなるか。

日常生活の中で探ります。

仕事でどういう動きが多いのか。

運転中はどうか。

買い物に行った時にカゴを腕で持つ。

カートを押さない。

毎日行くわけではないので、意識していないが・・・もしかしてこれも負担になっているのか。

なんて探ります。

これだ!というものがわかる方が対策しやすいから見つけたいですね。

見つけられなくても、共通して対策することがあります。

寝るのは自律神経系の整え方もポイントになります。

その反応は背中にあります。

あれ?

これも肩甲骨が関係します。

前胸部のゆるまるせ術によりその効果を感じられて、ぐっすり寝られます。

だいぶ体も変化してきましたが、ぼちぼちいきましょう。

LINEはこちらから。

https://line.me/ti/p/a0z7ylMjWr

ID:taizen4976

痛みとしびれの専門院 メディカル整体 泰然

姫路市東辻井2-8-34(ヤマダストアー前、辻井はやし内科と焼き鳥大吉の間)

090-1070-4976

院長 藤原一馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください